忍者ブログ

犬小屋

むんむん

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011 
March 24

久しぶりの日記になります

気のきいた言葉とか、定型文とかは苦手なので省略です。

地震、津波については自宅が神奈川の海沿いなので、幼い頃から過敏だったのですが
なんだか言葉になりませんね

現在、インフラ・・・ライフライン?って言えばいいのですかね
それこそプラントとかに携わらせてもらっている私に出来る事は
とにかく淡々と生活を支える施設を維持する事なんだと思い
微力ながら発電して神奈川に供給している施設に居るので計画停電関係なし
電気の消えない施設にて休日返上で淡々と働くのです

犬が自転車こいで発電してる感じのイメージで

口で文句を言ったり、誰かに責任をなすりつけたり
今、東電に苦情の電話してる暇な人はなんなんだ
昼にガソリンスタンドで給油に並んでる、普段車に乗らない人はなんなんだ

いいから行動しろよー!

東京、神奈川は
自粛、不謹慎、今贅沢な食事をして恥ずかしくないのかとかいいながら
食品やら電池やら買占めしたり、そっちこそ恥ずかしくないのかと
なんかもーわけわからなくなってきてますが。

親愛なる酒友の台詞を借りますが、私は

「経済活動を自粛しない事が被災地への一つの支援の形」
だと考えています。

運よく被害の無かった私は
胸を張って普段通りの生活をする。美味しいご飯食べるし、お酒も飲む、募金もする。
もちろん節電もするし、漫画も読むよ。

祈りません
少しでも早く被災地が復興出来るように僕の領域で出来る事をします。


酔っぱらってるのかなんかまともなことを書いてしまったきがするる

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
普段通りの生活...それが、早道なのでしょうね。

...ただ、
いまだに続く、余震。
原子力発電所の状況、影響。
震災による、経済への打撃...

もちろん、被災地域のみなさまが安心して生活できることを望んでいます。
でも...被害が無かったとはいえ、
なにか、モヤモヤしている感じで、
不安でなりません。
行動が抑制されています...
だめですね...じぶん、
ぱおに: 2011.03/24(Thu) 06:46 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/05 ジャック・O]
[06/19 1@pk]
[03/24 ぱおに]
[03/14 晶子]
[01/30 じゅけん]
プロフィール
HN:
犬の人
性別:
非公開
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]